博多旅行 2023.11.3〜11.6

11月なのに夏日。出発の羽田空港からよく晴れてました。雨が降ったのは帰る日の最終日だけ。

最初は中洲のリバークルーズへ。リバーといいつつ割と沖まで出ました。途中の博多ポートタワー、サイズ感がかわいかった。

少し移動して福岡タワーへ。とにかく天気がよかった。展望台から街がよく見えました。

夜は中洲の屋台へ移動。あっさり風味の豚骨ラーメンを食べました。このラーメンが個人的博多グルメランキング1位。

2日目は門司港方面へドライブ。名物とのことで焼きカレー2皿も食べました。門司港(もじこう)で働くおじさんのことを「もじおじ」というらしい。

この日もクルーズに乗る我々。あらゆる観光スポットの船に乗っていく。雑貨市なども開かれていた。

実質的な最終日の3日目は糸島方面へドライブに(4日目はほぼ移動日)。糸島の滝→一蘭の森→芥屋の大門二見ヶ浦のコース。